電話応対マナーは接客対応にも活かせます
今までなんとなく自己流でこなしていた「電話応対」を総復習し、社会人基礎力をレベルアップしていただく研修です。電話応対の基本スキルから、印象良く相手に必要な情報を簡潔にわかりやすく伝える技術を演習問題と実践形式で習得することができます。
日 時:令和4年2月17日(木)13:30~17:30
会 場:半田商工会議所 3階大会議室
講 師:大野 カオル 氏
(㈱ボイスメッセンジャー代表取締役。中部地方で9年間アナウンサーを経験。
その後新聞社のフォーラム司会、皇室関係の進行役を担当。現在は専門学校
で指導、大学や各企業では人材育成等セミナーを開催。ユーザ協会契約講師。)
=カリキュラム=
1.オリエンテーション
2.経験から振り返る電話応対・電話応対事例
3.良い印象を与える話し方のコツ 【演習】
・快く響くためのボイストレーニング
・相手の気分を害さないためのポイント、NGワード、クッション言葉
4.ビジネスを成功させる言葉選び
・信頼される言葉遣い、正しい敬語
・心に響く印象アップの言葉遣い
・お客さまの立場に立ったひとこと
5.印象アップな電話の受け方・かけ方と応用編 【演習】
・簡潔で正確な伝言
・様々なケースにもスムーズに対応する
6.こんなときどうする?
※参加人数によりカリキュラムの変更もございます。
■参加費:1,000円(会員事業所)3,000円(非会員)
■定 員:40名(参加者が10名に満たない場合開催できないこともございます)
■その他:新型コロナウィルスの影響により中止またはリモート開催となる場合も
ございます。マスク等感染防止対策を施して受講願います。
お申し込み期限:2022年2月15日(火)