半田商工会議所 THE HANDA CHAMBER OF COMMERCE & INDUSTRY

新着情報

半田商工会議所 THE HANDA CHAMBER OF COMMERCE & INDUSTRY

新着情報

アライアンス・パートナー発掘市2022のエントリーが始まっています!

2022年4月12日(火)

アライアンス・パートナー発掘市とは、愛知県内22商工会議所及び浜松、岐阜商工会議所の会員事業所同士を引き合わせる事前調整型・対面式の広域商談会です。
業種・業態・規模に関わらず、会員であればどなたでも参加可能です。

【参加資格】
愛知県内22商工会議所及び浜松、岐阜商工会議所の会員事業所

【参加費】
エントリーから商談参加まですべて無料 ※1社1エントリー

【エントリー期間】
2022年3月24日(木)~5月16日(月)

【商談期間】
2022年7月4日(月)~7月8日(金) 9:00~17:00(予定)

【商談会場】
名古屋商工会議所 5階会議室

【問い合わせ先】
アライアンス・パートナー発掘市事務局
TEL:052-223-5714

詳しくはこちら
https://www.nagoya-cci.or.jp/alliance/index.html

”売りたい””買いたい”はもちろん、自社の事を知ってもらいたい、販売のサポートをして欲しい、こんな商品が欲しい、普段会えない企業と交流したい、情報収集したい・・・、等々、ビジネスに関するアイデアやお悩みをお持ちの方は是非エントリーを!



通常議員総会を開催

2022年4月1日(金)

当所は3月28日、通常議員総会を開催。
令和4年度事業計画・収支予算等が原案通り承認・可決されました。

 挨拶に立った榊原会頭は、日頃の活動に謝意を述べるとともに、役員議員に今後の更なる理解・協力を求めました。

 協議事項では、令和4年度事業計画、並びに収支予算の他、定款の一部変更が原案通り承認されました。
 
 報告事項では、日本商工会議所表彰の伝達・披露の他、知多ビジネスプランコンテスト・食のビジネスフェア、令和4年度商業施設助成制度、あおぞら共済・春のキャンペーン等についての報告がありました。

 議事終了後には、中部国際空港株式会社様による、「中部国際空港の近況について」と題した講演が行われました。



ゲッポウ4月号誤植のお詫び

2022年4月1日(金)

当所会報誌「カイギショゲッポウ」4月号の表紙に掲載しております「半田商工会議所公式LINE友だち登録QRコード」に誤りがありましたので、お詫びして訂正させていただきます。
正しいQRコードはこちらです。



国民健康保険および後期高齢者医療制度の傷病手当金支給に係る適用期間延長のご案内

2022年3月30日(水)

半田市国民健康保険または愛知県後期高齢者医療制度に加入していて、新型コロナウイルスに感染または感染の疑いにより仕事に行けなかった方(会社等に雇われていて、給与の支払いを受けている方に限る)へ支給する傷病手当金の適用期間を令和4年6月30日まで延長します。
 なお、支給対象者、支給額等、その他の事項については変更ありません。

■対象者 
 半田市国民健康保険または愛知県後期高齢者医療制度の加入者で新型コロナウイルス感染症に感染した場合または発熱などの症状があり感染が疑われた場合に、療養のため仕事ができない方(給与の支払いを受けている方に限る)
■支給額 
(直近の継続した3か月間の給与収入の合計額÷就労日数)×2/3×対象日数(※)
※仕事ができなくなった日から3日を経過した日以降で、仕事に就くことを予定していた日数
 (ただし、給与収入の全部または一部を受けることができる方に対しては、これを受けることができる期間は、傷病手当金を支給しません。また、その給与収入が、傷病手当金より少ないときは、差額を支給します。)
■適用期間 
 令和2年1月1日から令和4年6月30日の間
(ただし、入院が継続する場合などは、支給を始めた日から最長1年6か月まで)
■申請方法 
 まずは電話で国保年金課へ相談していただき、その後、申請書を提出していただきます。
 申請には、医師の証明書(医療機関を受診した場合のみ)及び事業主の証明書の添付が必要です。
 詳しくは、半田市のホームページをご覧ください。
https://www.city.handa.lg.jp/honen/kurashi/kenkohoken/kyuhu/syobyoteatekin.html
【問合せ先】
半田市役所国保年金課
電話 0569-84-0651(国民健康保険)
    0569-84-0652(後期高齢者医療制度)



あおぞら共済 春の加入促進キャンペーン進発式を開催

2022年3月24日(木)

3月22日、当所大会議室にて「あおぞら共済 春の加入促進キャンペーン」の進発式を行いました。このキャンペーンは、会員事業所の福利厚生制度の更なる充実を図るため、毎年、春と秋に実施しております。
 進発式では、中埜喜夫副会頭の激励の挨拶のほか、アクサ生命推進員、商工会議所職員の両代表者によるキャンペーンに向けての決意表明が発表され、目標達成に向けて気を引き締める会となりました。
 キャンペーン期間は3月22(火)から5月20日(金)の2ヶ月間です。期間中にご加入していただくとうれしい特典が付いてきます(条件あり)。期間中、商工会議所職員、アクサ生命推進員がご訪問、ご説明に伺っておりますので、その際はよろしくお願いいたします。
 キャンペーンの詳しい内容は、4月号カイギショゲッポウの折込チラシをご確認ください。
あおぞら共済について詳しくは
https://www.handa-cci.or.jp/kyousai/aozora.html