半田商工会議所 THE HANDA CHAMBER OF COMMERCE & INDUSTRY

新着情報

半田商工会議所 THE HANDA CHAMBER OF COMMERCE & INDUSTRY

新着情報

通常議員総会を開催

2021年5月31日(月)

当所は5月28日、通常議員総会を開催。令和2年度事業報告・収支決算等が原案通り承認可決されました。

 挨拶に立った榊原会頭は、日頃の活動に謝意を述べるとともに、榊原純夫市長へ感謝の言葉を申し上げ、新型コロナウイルスによる経済活動への影響を憂い、ワクチン接種と経済活動の段階引き上げに協力を求めました。また本会協議事項である令和2年度事業報告、収支決算について、円滑な会議の進行に理解と協力を求めました。

 協議事項では、令和2年度事業報告、並びに収支決算が原案通り承認されました。
 
 報告事項では、議員職務執行者の変更、会員の入退会、部会・委員会活動、令和2年度青年部・女性会事業報告並びに収支決算、会員および会員優良従業員表彰、半田市産業振興WEBアンケート、半田市長選挙公開討論会動画配信、夏季議員懇談会(7/27 16時00分~)について説明されました。



常議員会を開催 議員総会上程議案を協議

2021年5月26日(水)

当所は5月17日、常議員会を開催し、令和2年度事業報告・収支決算、会員の入退会について協議。各議案とも原案通り承認し、5月28日に開催する議員総会で協議並びに報告することに決めました。
当日の審議結果は以下の通りです。

〇協議事項
第1号議案 令和3年度事業計画について
原案どおり承認、5/28の議員総会に上程されることとなりました。

第2号議案 令和3年度収支予算について
原案どおり承認、5/28の議員総会に上程されることとなりました。

第3号議案 会員の入退会について
原案どおり承認可決、令和2年度末会員数は2,389社であり、令和3年度に入ってからは、先程の2社を除き、4社の増となっています。また、5月10日現在、令和3年度の入会は24社、退会は20社です。5/28の議員総会では報告事項として説明します。

 併せて、議員職務執行者の変更、部会・委員会活動についての報告、次回通常議員総会について説明がありました。



半田市長選挙 公開討論会を開催します

2021年5月25日(火)

 当所は5月27日(木)18時より、半田市福祉文化会館 雁宿ホールにおいて、『半田市長選挙 公開討論会』を開催いたします。
 6月6日(日)、投開票が行われる今回の半田市長選挙には、現在、いずれも新人の3名が立候補を予定しており、半田市の新たなリーダーが誕生します。参加の立候補予定者には、経済振興を主に、新型コロナウイルス対応、地域医療、市政推進体制、2030年に向けて、など、当所がテーマ設定する地域を取り巻く課題解決への政策・ビジョン等を発言いただき、それぞれの考えを磨き上げていただきます。
 新型コロナウイルスにかかる感染防止、並びに感染拡大防止の措置を施しながら、聴衆可能な形で実施し、合わせてインターネットによる動画配信を実施します。動画配信の視聴と合わせ、より多くの皆さまが地域経済に関心を高めていただき、また、新たなリーダーへの関心を高めていただければと考えております。


お問い合わせ 半田商工会議所 TEL0569-21-0311

半田市長選挙 公開討論会 ライブ配信
2021年5月27日(木)18時00分より
https://www.youtube.com/watch?v=gtsNpOLdiWg


女性会定例総会開催

2021年5月18日(火)

5/11当所女性会の第15回定例総会が豊場屋南店にて開催されました。
昨年度はコロナ感染症の影響で、書面会議となってしまった総会でしたが、本年度は感染症対策を施し、会場での開催となりました。昨年度の事業・収支決算報告と今年度の事業・予算計画を参加者と確認し、新たな年度の始まりを迎える事ができました。~新時代に向けて志を一つに!~のスローガンの下、会員一同力を合わせていきたいと思います。



令和3年度新入社員研修を開催

2021年4月30日(金)

4月22・23日、26・27日の2つの日程で、新入社員研修を開催しました。
当所会員企業の新入社員を中心に、計75名が受講しました。
講師には、㈱プロカレントの古橋氏を招聘。受講者は、社会人と学生の違いについて意識改革を行う他、コミュニケーションスキル等を学びました。
受講を終え、また一歩社会人として踏み出した彼等の活躍に期待します。